ブログネタ
旬なニュース速報 に参加中!
昨日、友人夫婦と横浜三渓園に紅葉を見に行きました。
ただタイムリーな三渓園の紅葉状況は昨日時点ではまだ「一週間早かったかな?」と、言う所でした。
※三渓園記事リンク
●2014/11/20時点の三渓園紅葉状況は…
ココ」←クリック!
●三渓園の風景や説明記事は「ココ」←クリック!

その後、紅葉を見たその足で三浦半島の三崎漁港の黒羽亭に鮪料理を食べにドライブに行ってきました。
つまり夕食は鮪尽くしね。
※店の外観写真撮り忘れました!
もう料理の写真しか無いので先に全部載せます!

鮪のカツ♪

鮪の照り焼き♪

鮪のカルビ焼き♪

鮪のドライカレー♪

鮪の尾の身の天ぷら♪
(山盛り半分食べかけ)

黒羽亭は御店主が名物オヤジで、TVにちょくちょく出ます。
料理は"居酒屋的なメニュー"が多く、刺身などの他に鮪の皮や目玉を使った漁港ならではの御当地料理も有ります。

加熱した料理も沢山有るので生魚の苦手な外国人や子供連れのグループにはうってつけの店なんです。
実は昨日行動を共にしていた友人夫婦も外国人でした。

三崎漁港は城ヶ島近く綺麗な風景を見に行けますし今の季節は近くの石井園と言う農園もミカン狩りをやってるので、良いレクリエーションが沢山有る地域なんですね。
※城ヶ島紹介記事は「ココ」←クリック!
来客の有った時等、ここに連れてくると喜んで貰えるので大変重宝しています。

明日からの連休に是非オススメの店ですよ〜♪
あ!お隣の「紀ノ代」さんと言うお寿司屋さんも凄く美味しいですよ!
小生はお寿司を食べたくなるといつも紀ノ代さんに行きます。
紀ノ代さんも"鮪の白子の天ぷら"や"皮ポン"と言った御当地料理を食べれます。

ではでは〜又、次の記事でお会いしましょう♪