最近、コーヒーで直腸洗浄する未認可の医療行為用液体を販売して逮捕された心の腐った醜い中年女詐欺師のニュースを良く目にしますね。
被害者達はコーヒーを肛門から直腸に入れたせいで、腸の粘膜がカフェインで荒れ、腸が腫れて自立排便が困難に成ったそうです。

実は小生、3週間前にノロに感染して脂汗ダラダラ垂らしていたのですが、それ以前から少しおかしかったんです。
このニュース見て自分も似た症状に悩まされていた原因がわかりました。
…レッドブルを毎日、朝昼晩と4ヶ月間位飲んでいたんです。
そしたら便秘がつづきオナラが1日に何十回も出る、たまに下痢を繰り返す、そんな風に成り腸がおかしく成っていました。
その時期が正にカフェインの塊のレッドブルを常習的に飲み始めた時期である事に気がつきました。
病院に行き、便秘とガスの話を医師に話した所、レッドブルに限らずエナジードリンクは内臓に良くないそうです。
薬剤師さんとも話しましたが「私は飲みたくないです合成着色料入ってるしカフェイン多いし他に何が入ってるかわからないから」とまでおっしゃってました。
確かに精神が一時的に高揚します。
小生は徹夜しなきゃいけない事が多いので、レッドブルを良く飲みました。
でも、やっぱり無理やり脳味噌を起こしてフル活動させれる様な不自然な物に頼るのは良くないですね。
レッドブルに関してはネットニュース検索したら死亡例も有るみたいですね…
小生は腸を治すのに3週間かかりました。
寝る時は寝ろって話ですね。

因みに小生、腸が治ったら今度はギックリ腰で寝込んでます。
1年間、体を酷使したツケを年末の大切な時期に払う羽目に成りました(笑)。

皆さん、ちゃんと寝て内蔵を大切にし怪我にも気をつけて下さい。