※歴史関係無く全く中身のない只可愛い豚さんと猫さん見たって報告だけのブログ記事。

今週のとある日の夕方も遅く、間もなく宵の頃かと言う時の事。
DSC_0236
金沢北条氏の本拠地だった稱名寺の境内をお散歩していたら…
DSC_0222
豚さんがお散歩してた(笑)!
DSC_0221
…稱名寺は家から車でそう遠くないのでしょっちゅう夕方に散歩に来るのだけど豚さん初めて見たな。
黒豚だから美味しそう(笑)。
ブヒブヒ言ってた。
DSC_0228
本堂に御参りに行こうとしたら鐘楼で綺麗な猫様に遭遇した。
DSC_0230
とても大人しい猫様だったので人懐っこいか心配だったけれど…
DSC_0231
とても寛大な猫様で大いにモフらせて頂けた。
DSC_0233
モフモフモフモフモフモフモフモフモフ…
手に痣(アザ)が有るのは気にしないでね。
DSC_0234
「キリっ! 」
DSC_0235
「ぺちゃぺちゃ」
…この翌日台風が北陸を通過しました。
DSC_0237
夕暮れも暮れの時間帯なのでスマホでは上手く撮影できなかったが珍しい鳥が池に居たので撮影した。
う~ん、この画像じゃ解らんな。
稱名寺の池は珍しい鳥の夫婦(つがい)がいるらしく、たまに凄いレンズ付けたカメラを構えた鳥マニアのオッサ・・・もとり紳士連中が大勢写真撮影に来ている時が有る。
その鳥だろうか?
DSC_0239
日が落ちてからベイサイドマリーナに行って珈琲飲んでポロシャツ買って帰りました。

次回は金沢区の権現堂と青ヶ台城址の解説をしようと思います。
その前にもしかしたら、関東屈指の水質を誇る海水浴場と、そこを港としていた三浦半島の城址の解説をするかも。
明日休みなので明日書きますが気分次第でどっちか書きます(笑)。

では!