日本で生活する外国人を一色単に「在日」とカテゴライズし差別するのは良くない。 これには歴史オタクとして少々思い入れが有るし、隣の中国や朝鮮や欧米諸外国やアジアの友邦から日本に留学に来たり働きに来て生活する人の内で何割かに当たる反日朝鮮人や反日韓国人や反日中国人や欧米史観至上主義者とを区別せずに、親日の人まで一色単に攻撃する事に成る。
無論、民主主義の韓国政権と自称民主主義の北朝鮮金王朝が存在するのは、その国民の政治的な意思や正義を貫かない不正義の結果なので批判しても良いと思うし責任を取らせても良いと思うし見捨てて良いと思うが、人種差別的な発言は宜しくない。
その言い回しだと「古代の在日朝鮮人から帰化した亡命者」を愚弄する事に成る。 そして「日本人を悪と教育する現代の中・韓・北朝のロジックと同程度」の歴史弱者としか言えない。
伊藤博文公
更には明治時代に朝鮮王族を保護し、明治・大正の政府の外交戦略に反して朝鮮王朝復活の可能性も温存していた伊藤博文公まで侮辱する事に成る。
伊藤博文公&李垠殿下
伊藤博文公は日本政府の中で朝鮮王族の李垠(りぎん)殿下を保護し、朝鮮王族血統排斥派から守り通した人物なのを知る人は日本人にも少ない。
CIMG4126
李垠殿下は伊藤博文公を慕っており、良く横浜市金沢区の野島の伊藤邸へ遊びに行って海水浴をしたそうだ。野島は平安時代末期には源頼朝公が景勝地として御好きだった金沢(かねさわ)の海に浮かぶ島で、江戸時代以降は周辺と合わせ金沢八景と呼ばれる名勝と成り、紀州徳川家の別荘も在った。
昔から海鼠(なまこ)、蝦蛄(しゃこ)、穴子(あなご)の特産地として知られ、李垠殿下もそれらの海産物を御召上がり成り舌鼓を打たれたのだろう。
小柴の穴子天丼と小柴の蝦蛄刺身 久良岐のよし
今でも金沢区柴の柴漁港では小柴穴子の天丼を提供する“小柴のどんぶりや”や・・・
小柴のどんぶり屋 久良岐のよし
鎌倉時代に京の都を統治した武家最高の教養を誇る金沢北条家の邸宅跡の真言宗の別格本山寺院であり、東の正倉院の異名で歴史学者に重視される稱名寺の参道の文庫茶屋や・・・
2015-04-01-12-58-12
伊藤公の時代の与謝野晶子さんや海軍人達から愛された料亭“金沢園”の後継旅館である喜多屋で李垠殿下も食したはずの穴子料理を食べる事が出来たりする・・・
CIMG5024
・・・なので、小生同様に本当に歴史や神社仏閣や御城と古民家と日本料理が好きな“保守派”横浜市民は結構、この史実を知っている。
しかし、己の朝鮮民主主義人民共和国なり大韓民国なりの国家元首としての地位の保持の欲の為に国策として
嘘の反日歴史観を韓国国民や朝鮮国民に教えて普及させた李承晩や金日成の当該国籍の横浜市民達も当然この事実を知らない人間ばかりだろう。
伊藤博文公は当時の死に際し欧米のマスコミからも「朝鮮人の最良の友人であった」と批評されている事も、その真実が解る。
李垠殿下
李垠殿下は李皇帝の正式な跡継ぎとして戦時中には後継者指名を受けていたが、第二次世界大戦終結後も晩年まで帰国できなかった。それは李王朝復興に由(よ)って大統領の権限が脅かされる事を恐れた李承晩大統領が殿下の帰国を拒否し阻止したからだった。恐らく李承晩によるアメリカ合衆国への根回しも有っただろう。
小生は思う、李垠殿下が日本の無条件降伏後に米国の支援を受けれて直ちに韓国に帰国出来ていたら、明治時代に清王朝から独立して皇帝と成った韓国皇朝を復活させ見事に立憲君主制を実現させ、米国や昭和天皇や吉田茂総理や白洲次郎サンと協力して朝鮮半島の統一の原動力と成って民主化と先進国化を成功させる事が出来、現代の北朝鮮国民の餓死者も出す事も無く、キリスト教系カルト宗教の韓国人による日本の神社仏閣へのテロ行為を起こさせる事も無く、日本と韓国は真に対等で皇族同士が血縁も有る友邦と成り、古代の神功皇后こと息長長足媛命以前の日本ー朝鮮半島の様に素晴らしい盟友に成ったんだろうと思う。
・・・まぁ、何度も言うが歴史に「i f」は無いし、考えるだけ無駄。でも朝鮮には李垠殿下の名跡を継いだ李源サンがいらっしゃる。

伊藤博文公は李王朝の末裔達の命脈を保ったが、現代の日本人も助けている・・・
東日本大震災発生時に東北地方で一人の凍死者も出さずに済む要因と成った鉄道貨物輸送網整備は明治時代に横浜新港埠頭(みなと未来21地区)の赤レンガ倉庫を起点に整備された事業だった。
2011年03月11日に発生した2回の大地震と沿岸部の市町村を襲った津波に因って東北地方の鉄道網は壊滅した。その為(ため)に東北地方沿岸部を通る鉄道貨物輸送が利用不能に成り、東北地方は燃料補給が滞り救援物資輸送のみならず暖房の燃料すら確保出来ずに凍死者を多数出す危険性が迫り一刻を争う事態に陥っていた。
初春の東北の気候は関東や関西の冬の様に寒く厳しい。
この危機を救ったのが磐越西線だった。

これは明治時代に旧武士達まだ士分が保証されていた時代に明治政府が士分に与えた秩禄
(ちつろく)給与と言う旧武士階級特権と身分制度が廃止され四民平等に成り、旧武士へは金録(きんろく)公債の発行が行われ言わば退職金の手形が渡された。当時、その公債を売却した武士達が多くの民間銀行や鉄道会社を設立したが、磐越西線はそんな民間鉄道区間と伊藤博文公達の国家事業の合同の事業だった。
今でも小生の郷里に横浜銀行(旧:第二銀行)や信州には八十二銀行も健在だが、これらの漢数字を冠した銀行が当時、多くの民間鉄道会社と同様に日本の発展に寄与した幕末~明治の豪商や武士達によって設立されている事を知る人は歴史好きでも無いと少ないだろう。
はまぎん今昔写真 横浜銀行様ホームページより拝借
※横浜銀行ホームページ“はまぎん今昔写真”で近代と現代の横浜の風景の変遷を見られます。

因(ちな)みに横浜銀行を開いたのは原財閥で、幕末に生糸の貿易で日本有数の大家と成り財を成した集団だった。横浜銀行の他に昨年ユネスコに文化財認定された富岡製糸場ニューグランドホテル等も経営していた。そして関東大震災で横浜市街地が崩壊した際に政府よりも復興に寄与し私財を投げ打ったのも原財閥だった。
CIMG3102
そんな原財閥の当主、原三渓さんの個人宅だったのが現在の国指定名勝:横浜三渓園だ。
この原三渓サンの横浜銀行(明治七年:1874年)の創業から24年後に奥羽山脈の大森林と山川を切り開いて線路が引かれ磐越西線(明治三十一年:1898年)開通と成ったが、この区間は現在も無送電区間が有り、蒸気機関車やディーゼル機関車によって客車が牽引(けんいん)されている。そして川に架かる橋梁(きょうりょう)は正に明治時代の煉瓦造りやトラス鉄橋等が現在も利用されている。
その磐越西線を使い日本海側を通って横浜市中区の本牧埠頭に在るENEOS根岸製油所~根岸駅~関東平野を通り抜け~福島県~山形県~秋田県~青森県へと石油を大震災発災から僅か1週間で第一便が送り届けられた。無論、この事業を成し遂げたのは無能な民主党ではなく民間のENEOS根岸製油所JR貨物の職員達の独自の立案と迅速な判断に由(よ)る偉業だった。
DSC_0637
その根岸製油所は最近では若い女性から京浜工業地帯の夜景クルージングで人気のスポットだったりする。
ENEOSも又、明治時代創業の起業だ。明治の人達の国民の利益に寄与する公益世務の企業理念が活きている。そして彼等が東日本大震災でタッグを組んだのがJR貨物だ。
そもそも伊藤博文公等の明治政府の元勲等の起こした旧国営事業から後に民間会社化した神奈川臨港鉄道やJR貨物の職員達の企業精神の中には日本を支えるDNAが有り、それが東北の被災者を思う正義感として発揮された結果の迅速な対応だった訳だ。そして明治時代の人々の遺産で有り活きた鉄道史跡の磐越西線が東日本大震災で多くの東北の人を助ける事に成った訳だ。
・・・この旧国鉄貨物線の基礎を築いた伊藤博文公を始めとする幕末に佐幕派‐倒幕派の敵味方に分かれて戦い、後に協力して日本の近代化を成し遂げた先人に対する尊敬故(ゆえ)の願望で有る事は否めないが、いつか
韓国国民が歴史を直視して李王朝を復活させて今の国際条約を軽視する堕落した韓国が立憲君主政治国として皇帝の下で生まれ変り民主主義国法治主義国として成熟する事を、日本の真の友邦に成る事を、1人の歴史好事家(オタク)として切に望む。
CIMG2774
横浜のミナト未来21地区の赤レンガ倉庫の軌道や汽車道遊歩道が、正に伊藤博文公が整備した初代横浜駅の桜木町の先に築いた新港埠頭の貨物線の名残だったりする。
DSC_2712
果たして、ここをデートで散歩する現代人のどれだけが伊藤博文公の思いを理解している事か。
皆無だろうな・・・
古代の朝鮮からの亡命者、彼等の子孫には日本の天皇家の祖先に当たる大王家(おおきみ)の忠臣として活躍した人が多くいる事実を知らず、やたらめったら韓国人や朝鮮人や中国人を反日国の国民だからと言って敵対的に馬鹿にするのは歴史に対する知識が薄いと批判されて然(しか)る可(べ)き。
逆に在日外国人だからと言って差別するのは良く無いと言う主張だけして、実際に反日活動をする人間がいる事に目を瞑(つぶ)り無分別に擁護だけする人間もハッキリ言って内憂外患だし真面目に法律を守って留学したり働いてる在日外国人の為にも成っていない。
・・・極左派、極右派は両方とも問題だらけ。
我々の祖先には少なからず古代日本を心から好きで亡命して来た外国からの渡来人がいる。
彼等を受け入れ開拓の同僚として受け入れ、共に栄え日本国家と日本文化を築き上げた古来の豪族の子孫や天皇家から臣籍降下し鎌倉幕府の基礎を築いた天皇家の子孫の武士達人々が多くいる。
武士と成った人々の祖先達には渡来系も皇孫も多くいる訳だ。彼等が協力して元寇を撃退した訳だ。
だから、簡単に「朝鮮人を全て悪とする」するカテゴライズは、古代の天皇家を批判する事にも成る。 もし日本人を差別したり日本国や日本企業を転覆しようとする部類の朝鮮半島の国家の国民や中国大陸の中国人を批判するのであれば以下の言葉を必ず付け足すべきだと思う・・・ ●「反日思想の」+朝鮮人or韓国人or中国人or白人文化至上主義者or在日○○人 ●「反社会的勢力の」+在日○○人 ●「反日政治家に献金する」+在日○○人 ●「革マル派の/中核派の/オウム真理教系統カルトの/某韓国キリスト教系カルト宗教信者の/極左テロリストを支援する」+在日○○人 ●「偽右翼の/ヤクザの/廃人量産するパチンコやカジノ利権擁護の」+在日○○人or政治家 ・・・こうやって言葉を少し付け足せば、帰化してから古代の大王や天皇に忠誠を誓い日本の発展に寄与した渡来系古代豪族であり功労者の御子孫の一族を愚弄しないで済むのではないか? そもそも日本人の中にも多くの渡来人の遺伝子が組み込まれている。
エラが張っているのは朝鮮人と言う流言飛語を鵜呑みにする「ネトウヨ」や「低学歴者」もいるが、こんな事は中学時代に真面目に社会科の教科書を読んでいれば縄文人と弥生人の骨格の違いを学んでおり惑わされる事も無い。
三殿台遺跡 縄文人女 久良岐のよし
エラが張っている骨格は寧ろ日本在来種の縄文人である琉球人・隼人・熊襲・アイヌ等の生粋の九州人や東日本の土着民に多いのは周知の事実だ。
そして韓国人に日本の縄文系同様にエラが張っている人が多いのは「古代邪馬台国時代の釜山周辺がそもそも古代日本の国土だった」からと言う基本的な事実さえ知らない“中卒”程度の学力も無いネトウヨが多過ぎるのも真の保守派や右派から見ると恥ずかしい事実だ。
彼等に日本の縄文系遺伝子同様に顎の四角い骨格が多いのは当たり前、中国の三国志、魏志倭人伝でも「倭人」として登場する訳で、百済滅亡時に大和王朝が唐帝国と逆徒の新羅王朝連合軍に敗れ朝鮮南部の領土を失地するまで、彼(か)の地は遥か神話の素戔嗚尊(すさのおのみこと)の頃の弥生時代より日本領土であり住んでいる人々も日本人だった訳だ。
その後、三浦半島の走水神社の近くの御所ヵ崎を仮御所にして一時期暮らした日本武尊(やまとたけるのみこと)と弟橘姫(おとたちばなひめ)は西暦100年代に走水から東京湾を超えて大伴氏や吉備氏の古代豪族の水軍を与力として房総半島へ渡航している。日本武尊は複数人の古代大和王権の皇族将軍が合祀された神号だと考古学的には推測されているが神奈川県の複数の日本武尊関係の延喜式内社の神話や社宝と周辺から出土する遺跡を考慮すると、走水に来た日本武尊と弟橘姫は恐らく初代の王族将軍で弥生時代の終わり~古墳時代の始まりの人と推測出来るので神話と考古学的な誤差100年前後と整合性も高く成る。丁度卑弥呼の時代の人なので、そうなると倭姫(やまとひめ)が卑弥呼らしい事も解る。つまり景行天皇が卑弥呼の弟で行政を担当した人物らしい事も窺(うかが)い知れる。
丁度、この時代を境目に青銅器が普及して古墳時代に突入する。
古墳時代の王族の甲冑
その古墳時代の発展によって大和王権の成立に古代の在来豪族と一緒に協力して活躍したのが大王家に忠節を尽くした渡来系豪族達な訳だ。だから、その頃に鉄器製造や騎馬文化が日本でも開始され根付いたし大和王朝統治下で渡来民族と兵庫や大阪や奈良や京都辺りの古代人は多く混血したので、今では近畿には一重瞼で卵型の顎の骨格を持つ日本人が多い。

この歴史をネトウヨと低学歴右翼は知らない。
彼等は当然、ギャーギャー人の言葉を借りて騒ぐ割には、左翼同様に日本書紀も古事記も読まず、古来の延喜式内社も式外社も御参りせず、事もあろうか古代人の聖地が天皇家によって霊場として寺院化された御寺を外来文化として排斥する罰当たりまでいる。コイツ等と天皇家を潰そうとしたり日本の宗教施設に油を撒いたり放火したり石仏や御神像を破壊するアホの左翼やキリスト教系カルト信者の韓国人のやってる事と実質的害悪として差は無い!

結局、低学歴な右翼やオコ様ネトウヨは偽右翼に韓国人無差別排斥を煽る国際的に日本人を貶めるプロパガンダに利用され、朝日新聞や毎日新聞等の極左新聞社に良い様に書かれている。
ハッキリ言って、真の保守派からすれば左派や偽右翼同様に一部の低教養右翼は迷惑な存在だ。

寧ろ平安文化を築いた関西人の遺伝子は渡来系のエラが無い卵型の頭蓋骨に一重瞼(まぶた)の弥生系が多くて完全に帰化遺伝子が濃いんだがな・・・
近代に成って一重瞼が増えたってのは偽保守や在日右翼によるデマだ。在日右翼が自分の出自を粉飾する為の正当化に、低学歴右翼とオコサマネトウヨが騙されている訳だ。
先ず、本当の保守派ならば伊勢神宮や靖国神社だけでなく御朱印帳を購入して延喜式内社と式外社を巡拝して回るべきだ。合わせて各市町村の考古学関連の歴史博物館に行き、縄文人と弥生人の違いを学ぶべきだろう。
ここまでして漸く日本人の先人功労者を敬う精神を理解した上で最低限中卒程度の歴史知識が視覚的にも理解出来るだろう。
アイヌ人 
アイヌ人の服の文様は縄文時代の土器の文様にソックリだ。
DSC_3540
小生は子供の頃から近所の縄文時代~弥生時代遺跡で土器や石器を採取して遊んでいたので、写真でアイヌの人の服装や顔を見ると・・・
「あ~、素戔嗚尊の時代の縄文時代の終わり~弥生時代の人はこんな感じだったんだろうな~」
・・・と思う様に成った。丁度、青銅器の輸入やガラス製管玉の輸入も始まった時期だな。
弥生時代、後漢の時代に古代の九州の豪族達は漢帝国に朝貢して、これらの物資を得ていた訳だ。
考古学的には関西人は完全に弥生系の遺伝子が多い。だから一重瞼も多い。 対して生粋の九州人や東日本の人間は琉球人やサモア系人種と同じ海洋民族系の胴長短足でガッチリした体形、二重瞼、方形に近い顎を持つ頭蓋骨が多い。つまり縄文人系統だ。そして遺伝的に酒も強い。
例えばロサンゼルス五輪で金メダルを獲得した柔道の山下サン、彼を含めた熊本近辺に多い山下姓の一族は阿蘇家臣団であり阿蘇家の末裔と伝わるそうだ。尊卑文脈を読むと清和源氏と書かれているが、これは阿蘇家が神武天皇直系だと称しているので河内源氏の徳川家を憚り、同じ天皇家の一族だが古すぎて出自の良く解らない阿蘇家の事より源氏(天皇家の子孫)と江戸時代の学者が改ざんしてしまったのだろう。だから尊卑分脈と山下一族の伝承が異なる事態が起きたと推測出来る。
山下泰裕サンの実家はやはり熊本県出身で、出生地も阿蘇家の戦国時代の本拠地である岩尾城下の矢部町だったそうだ。
山下泰裕氏
この山下家が阿蘇家だと言う伝承を元にするならば、限りなく生粋の縄文人に近い遺伝子である事は九州中央部の出身である事からも推測出来るが・・・
同じく縄文人の遺伝子を引くサモアンのマークハント選手、K1やUFCで活躍した選手だが、この人の骨格や顔つきもやはり山下サンにソックリだ。
マークハント選手 UFC
実際、アチラの方には縄文時代に船で日本の方から祖先が移住して来たと伝承が有ったり、縄文文化が有ったと子供の頃に「世界ふしぎ発見!」で見た事が有る(笑)。
つまり、日本文化は先住民で海洋民族の南方から来た縄文人つまり生粋の日本人と、後に呉や秦や漢の滅亡時に移住して古代日本の大王家に服属し早い段階で日本人に成った中国大陸南部や西域からの渡来人。そして後から来た朝鮮半島系も一緒に協力して農耕を普及させ餓死者を減らし、日本文化を育んで行き南宋から亡命してきた蘭渓道隆和尚や兀庵普寧和尚等と鎌倉文化の中で南宋の失敗と中国伝来の兵法を学び、元軍を撤退させた訳だ。
そんな歴史が有る訳で、渡来系には卵型頭蓋骨一重瞼遺伝子の在日朝鮮人と同系統の祖先の人だけじゃなくて、海洋民族に似た胴長短足騎馬民族系統のモンゴル系もいるし、中国大陸からの渡来系だか「中国系」と一括りに出来ない中国の漢帝国成立以前に日本に亡命した秦氏もいれば、それ以前に来ている呉王系統の「臥薪嘗胆」の諺(ことわざ)で有名な夫差の子孫も居るんだわ。 当然、漢帝国滅亡時に日本に亡命した漢皇室系統の部族もいるしな。 それに南宋の滅亡時に鎌倉文化の発展に寄与して元寇撃退の一助と成った南宋時代の中国系渡来人もいるし、元朝の滅亡時に日本に来て室町文化発展に寄与した中国系渡来人もいる。当然、明朝の滅亡時に日本に帰化した中国系渡来人もいる訳だ。そして彼らは亡国の経験を日本に伝えた義の人であり、故国に対する忠義の人達でもある。 特に夫差の子孫の呉太伯は日本の天皇家のルーツである高天原(たかまがはら)に通じる高千穂峡とかが近い辺りに土着していた形跡が有るから、天皇家の祖先の大王(おおきみ)家を助けた忠臣に成っていた可能性も高いんだぞ? だから鹿児島県には太伯神社も有るだろう?隼人民族の強さのルーツは古代に兵法を理解していたからかもな。 逆に藤原家なんか初代の墳墓を見ても中臣氏の唐突な歴史の表舞台登場の時期を見ても「百済系」の状況証拠ばっかりだし、更に逆に蘇我氏は古代からの日本人だったとしか思えない方形墳墓だったり出雲大社の本殿の裏に古代の奥殿とも思える素我社が祀られていたりする訳だ。そして東日本は蘇我に通じる蘇我や須賀の漢字の付く地名が多い。 そこを平安時代に横取りしてるのが藤原氏な訳だ。古代の関東は製鉄と軍馬生産の先進地域だったからな。 蘇我氏を駆逐した後で何が起きたかは想像し易いだろう。例えば千葉県八千代市高津一帯は平安時代も軍馬生産地だったのだが、そこは菅原道真公を謀略で陥れた藤原時平の庄園に成っていた。千葉県には千葉市に蘇我の地名が残り神奈川にも小田原市に曽我の地名が残るし横須賀市が有り、福島県にも須賀川市が在る。 [画像:bd03d43d-s.jpg]
八千代市高津の高津比咩(たかつひめ)神社には菅原道真公を陥れた後に悲惨な目に遇った藤原時平一族が散り散りに成り、この地で時平の姫が隠遁生活を過ごした伝承が有る。
まぁ、蘇我家の旧領を藤原家が横領していた状況証拠だな。 中臣鎌足が暗殺した蘇我馬子のフルネームは「蘇我嶋"大臣”馬子」なんだが、これを見れば古代日本には大臣、中臣って官位の名残が伝わっていた事が判ったりすんだな。 ついでに言えば藤原家の家祖の中臣鎌足には苗字が無い(笑)。つまり古代大和王権に服属した何処ぞの小王国の末裔だから苗字が無いんだろう。恐らく百済人だ。そして蘇我家の財産を横領し蘇我家の古代爵位を歴史から消し去ろうとした事が状況証拠でバレバレなんだよ。 しかし蘇我が大臣の家柄なのは歴史書から抹消されてるが名前に残ってしまっている。 早くから原初の日本人に成っていたのに藤原氏の陰謀で日本書紀等で後に外国人扱いされた系統も有る訳だ。
じゃあ藤原氏は全て悪か?それは全く違う。平安文化を発展させたのは蘇我氏の財産を藤原氏が横領した後、志も結果的には受け継ぎ、蘇我氏が大臣の頃に招聘した外国帰化人官僚達と共に飛鳥~奈良文化を発展させ平安文化を花開かせた訳だ。そして平安時代の文化の成熟を経て武士文化が生まれ出る。
藤原氏も多大に文化発展に貢献したし、子孫にも日本を外国の侵略から守った人物を輩出している。

因(ちな)みに各豪族の系統を代表する人物の肖像画を同族同士で比較すると面白い位に遺伝子が受け継がれていて似ていたりする。
【葛原親王の御子孫の坂東平氏】 村岡(坂東平氏の氏神の鎌倉坂ノ下の御霊神社の元宮司家)・鎌倉・梶原・大庭・長尾(上杉謙信の実家)・三浦・佐原・朝比奈・蘆名・平子・熊谷・畠山(平姓)・足利(平姓)・豊島・稲毛・渋谷・江戸・喜多見・入来院・東郷(東郷平八郎元帥の系統)等
東郷平八郎元帥上杉謙信
分岐してから数百年も経つのに上杉謙信(長尾景虎)と東郷平八郎元帥は顔がソックリ(笑)。

【清和天皇の御子孫の河内源氏】 源・平賀・佐竹・足利(源姓)・吉良・今川・畠山(源姓)・武田(武田信玄の系統)・仁木・二木・榊原等
源頼朝公武田信玄 源頼朝公と武田信玄も顔面の骨格から髭(ひげ)の生え方まで似てたりする。

【摂津源氏】 多田・太田(太田道灌公の系統)・土岐・明智(明智光秀の系統、坂本龍馬さんの祖先?)等
太田道灌公坂本龍馬先生
太田道灌公と坂本龍馬も頭蓋骨のみならず禿げ具合(笑)までソックリ。

【敦実親王の御子孫の近江源氏】
佐々木・六角・京極・黒田(黒田如水の系統)・舟木・間宮(間宮林蔵・杉田玄白の系統)・乃木(乃木大将の系統)等
※家祖の敦実親王は延喜式内社で近江源氏の氏神である沙沙貴神社の御祭神として祀られる。
黒田如水公間宮林蔵公
黒田如水と間宮林蔵も顔がソックリ!実際に間宮家の御子孫には何人か御会いしたが現代の間宮サンもこの二人の肖像画に似ている。

【村上天皇の御子孫】
村上(村上義清・村上水軍棟梁家の系統)・北畠(北畠顕家の系統)・浪岡・白河・木造・田丸・藤方等
北畠顕家公村上義清公 北畠顕家公と村上義清公が似ているかは判断がつかない。

【素戔嗚尊の系統】
千家(高円宮典子様が嫁いだ出雲大社大宮司家)・諏訪家(諏訪大社大祝(大宮司)家)
※素戔嗚尊系統の御神孫一族が東日本を開拓した伝承が関東の延喜式内社には多く伝わる。
千家国麿氏
※写真は高円宮典子様と御成婚された千家国麿氏
千家さんは骨格がサモアン系で古い遺伝子が濃い様だ。

【野見家・土師家・和珥家系統】
菅原(菅原道真公の系統)・前田(前田利家の系統)・
和邇・和珥・丸子・能見・乃美・大江(大江広元公、毛利元就の祖先の系統)・毛利等
※採石や食器加工等に精通
※学問や文化的素養に精通した豪族。
※菅原道真公の功績を評価する醍醐天皇と、霊威を恐れた藤原貴族によって「天満大自在天」の神号を追贈された一族。
2014-09-08-07-50-00
前田利家
この二人も似ているかは解らない。菅原道真公の生前に彫られた彫像のレプリカは見た事が有るが太っているので痩せ型の前田利家と比較がつかない。

【忌部家系統】
織田(織田信長公の系統、平姓を僭称)・高河原等
※神事に精通した。古代の祭祀(葬礼)に深く関わった一族。
※戦国時代の信長公の代に伊勢神宮復興、御所復興、足利家が中絶させてしまった古代からの祭祀や有職故実を復活させた。
※明治天皇により織田家の功績に対して織田信長公が「建勲神」の神号を追贈され神に成った。
織田信長公

【大伴(おおとも)家・佐伯家系統】
佐伯・大伴・伴・大友(河内源氏を僭称、自称源頼朝公の御子孫)
※古代大王(天皇)家の近衛兵を率いた部落を纏め軍事や水運に精通した系統。
※古代に東日本を開拓した系統。
※応神天皇の天皇号成立以前の御名が大鞆別命(おおともわけのみこと)なので、血縁の可能性を窺(うかが)い知れる。
大伴家持公大友宗麟公
大伴家持と大伴宗麟、似ている気がするが生前に描かれた物かは解らない。

【賀茂氏】 賀茂(京都の上賀茂神社・下賀茂神社宮司家)・鴨(賀茂家の別字)・徳川(得川)=松平(東照大権現徳川家康公の系統、本来は賀茂一族、源氏を僭称)等
※賀茂氏系統は渡来人説が有る。現在の京都を早くから開発した一族。
土木や土地開発の伝承が多い。古代に東日本を開拓した系統。 トルコ人や新疆ウィグル族と同じく頬骨の出た骨格、秦始皇帝皇子扶蘇の后の骨格もウィグル族系統。
徳川家康公
鴨長明
徳川家康公と鴨長明、もうソックリ。

【物部家系統】
穂積・鈴木・紀(紀貫之の系統)・越智・河野・弓削・中原・曾禰・曽根等
※熊野信仰と水運に精通した系統。
※製鉄や学問に精通した一族、軍事にも精通した武士(もののふ)の語源と思われる一族。
※古代に近畿地方南部~東海地方~神奈川県域西部南部を開拓した一族。
紀貫之公
紀貫之

【宇治家・阿蘇家系統】
阿蘇(阿蘇神社大宮司家)・宇治・高森・中村・竹崎・山下等
※古代からの天変地異観察や文化的素養に精通した一族。古く婚礼の場で歌われた高砂のルーツの一族。
※土地開発の伝承も多い一族。
※神武天皇直系を称するが、古代の熊襲長(くまそたける)の一族から大和朝廷に服属した一族と考えられる。後に大王家からも血縁が入っているとも考えられている。
くまもん

【東漢家・秦家・百済王家系統】
大内(鷲宮神社旧宮司家/藤原家や佐伯家一族とする説も有る)・長曾我部・香宗我部・曾我部等
※文化に精通し中世以降は武士団として大変に活躍した一族。
※大内家は関東最古の大社である鷲宮神社宮司家を代々明治時代まで務め、歴代には徳川家光が利根川で溺死寸前の所を助けた大内泰秀等がいた。
※大内義興は与力の毛利家等小豪族を従えて応仁の乱を収束させた大功労者。
大内義興公長宗我部元親公
大内義興公(騎馬武者)と長宗我部元親公、そもそも系統が違う。

【中臣家系統】
藤原・
丈部・成田・児玉(児玉源太郎大将の系統)・菊池・近藤・首藤・工藤・伊東・伊藤・伊達等
※歴史的に名将を多く輩出している一族。藤原秀郷公、菊池武敏公、伊達政宗公等。
児玉源太郎大将
・・・ハンサムな児玉源太郎大将。東郷平八郎元帥と児玉源太郎大将は若い時から美男。

確かに現代の韓国政府と反日教育はクソ、北朝鮮政府と抗日勢力もクソ、その両方の親分のヤクザ国家中国共産党独裁政府もクソで、悪いのは反日教育を信じて日本人を差別したり攻撃したり、日本人のフリをして偽名を使いながら反日活動をしたり反社会的活動をする連中な訳で、中国人や朝鮮人の全てが悪い訳ではない。
ロシア帝国の東亜侵略と植民地化の野望から日本を守った児玉源太郎公等は恐らく百済王の子孫である可能性が高い中臣氏=藤原氏の末裔でもある。 神奈川県や東京都や埼玉県には古代から高麗権現社や高麗郡が在り、多くの朝鮮系渡来人が亡命して来て在来種の日本人と混血しながら土地を開拓して武士文化の基礎と成る騎馬文化が発展して行った。
そして元寇で活躍した鎌倉武士達には南宋から亡命して来た臨済宗の蘭渓道隆和尚と兀庵普寧和尚が南宋を滅亡させた元軍の戦術や、自分達の持つ中国兵法や哲学等が伝えられ元軍と朝鮮軍の侵略を撃退する事に成功している。
日本人は時代毎に中国系・朝鮮系・トルコ系・環太平洋の海洋民族の遺伝子を受け入れ共に発展し文化を築き日本国を外敵から守って来た歴史が有る。
だから日本人は、反日プロパガンダ活動や日本人を差別したり日本文化破壊を行う連中を「差別」では無くて親日の人とは「区別」して対応し批判するべきなんだと常々思っている。
そして当然、差別は良くないと言いながら「日本人を差別し日本文化を破壊する悪い奴を区別しない日本人」も同様に批判するべきだろう。
日本の原始国家の中には、我々「日本人と気の合う臺灣人の祖先と同じ呉‐越‐楚王国の亡命者の子孫」が居た事実を無視してはいけないし、臺灣の人々には敬意を払わないといけない。それを馬鹿な右翼とネトウヨは中国語=中国人とステレオタイプで己が語学力と知識不足から区別出来ない阿呆が多い。
中国人以外にも批判の対象にやたらめったらする朝鮮系の在日外国人だって、そもそも古代から高麗神社ってのが全国に有り、滅亡した古代日本の友邦だった百済王朝からの亡命者や、それ以前に息長長足媛命(おきながのたらしひめのみこと)=神功皇后(恐らく歴人上の卑弥呼の後継者女王の臺与(とよ))の新羅征伐で古代大和王権の善政を慕って新羅から亡命して来た騎馬民族が移住して開拓民に成り土地を切り開いた土地の開拓者の氏神だったりする訳だ。
だから重ねて言う、簡単に「朝鮮人や在日外国人を全て悪とする」するカテゴライズは、古代の天皇家の価値観を批判する事にも成る。
もし朝鮮人や中国人の政治や外交姿勢や日本人差別や日本文化破壊行為を批判するのであれば以下の言葉を必ず付け足すべきだと思う・・・
●「反日思想の」+朝鮮人or韓国人or中国人or白人文化至上主義者or在日○○人 ●「反社会的勢力の」+在日○○人 ●「反日政治家に献金する」+在日○○人 ●「革マル派の/中核派の/オウム真理教系統カルトの/某韓国キリスト教系カルト宗教信者の/極左テロリストを支援する」+在日○○人 ●「偽右翼の/ヤクザの/廃人量産するパチンコやカジノ利権擁護の」+在日○○人or政治家 ・・・こうやって言葉を少し付け足せば、帰化してから古代の大王や天皇に忠誠を誓い日本の発展に寄与した渡来系古代豪族であり功労者の御子孫の一族を愚弄しないで済むのではないか?