恋は雨上がりのように紹介した記事⤵️
恋は雨上がりのように 公式ホームページタイトル画像 久良岐のよし
恋は雨上がりのように 桜木町駅 久良岐のよし
恋は雨上がりのように 能見台 久良岐のよし
今日は公開日です。
ロケ地は小生の地元の円海山周辺・・・
残念ながら栄区は有りませんでしたが旧鎌倉郡の栄区的には鎌倉市由比ガ浜もある意味地元(笑)。
ロケ地、判るだけでも以下の場所が有りました~。
鎌倉市由比ガ浜
横浜市金沢区能見台
横浜市金沢区冨岡
横浜市磯子区氷取沢
横浜市港南区港南台円海山
横浜市中区桜木町駅

この他に埼玉県とか千葉県我孫子市でもロケされてます~。
全部、横浜の殿様、間宮康俊公に縁がある土地の近く。


さて、旅行ブログか歴史解説ブログ、今夜書いて明後日位には更新します~。

因みに今日は休日の小生の1日行動報告・・・
午前中~
爆睡&某外国語学校

昼過ぎ~
目黒区の妹の夫の歯科医院で定期受診
昼食に目黒駅近くの宮崎県産直の農産品が食べれる宮崎県日南市じとっこ組合
DSC_0802
鳥の叩き
DSC_0806
DSC_0807
DSC_0808
馬刺
DSC_0811
目黒駅界隈散歩&誕生八幡宮と高福院参詣DSC_0781
DSC_0787
此方は享保の改革を行った水野忠邦公等の関わった神社、今では小さいけど歴史偉人と所縁有る凄い場所。
水野忠邦公、松平定信公の様に己の正義を貫く強さと、間宮林蔵公や杉田玄白公や河井継乃助公や高田屋嘉兵衛サンや近藤サン土方サン高杉サン西郷サン桂サンみたいに新しい事と古い事を共に活かし社会の為に立功する人間でありたいと願うので御詣り出来て嬉かった。
DSC_0782
DSC_0789
隣には元は八幡宮の別当寺だった高福院さんが在った。ここは何と真言宗の聖地高野山の重要な塔頭だった寺院が江戸時代に移転されて来た大切な御寺で、明治以前は関東における高野山の窓口として機能したそうだ。



夕方~
DSC_0815
恋は雨上がりのように パンフレット購入し鑑賞!
夜~
今から帰宅して少しユックリしたらブログ書くよ!

さて、今日も残り時間僅かに成りましたが世界中の日本文化と自然を大切に思う皆さんにとっても小生にとっても善良な部類の法治主義者にとっても神様仏様歴史偉人皆様にとっても、今日も良い日で1日が☀️終わり明日も健やかな良き日でありますよに~🎵

では!又明日か明後日の記事で!