脂肪減量と筋量増量による肉体改造が完成しました。
こんなウジウジ悩み易い性格なので、まだまだ継続精進する所存です。
武士がそうであったように肉体も武術も智謀も知識も芸術も教養も身に付け向上させる。
日本文化とアジア親日諸国と中華の文化を学び続ける。
公私に於いて公益に資する事蹟をあげる。
一人の男性として将来伴侶として御縁有る女性と家族を幸せにする器量を叩き上げ、家族友人や御世話に成った方々にとって恥ずかしくない友人であり日本人として立ち振る舞える様に行動思考する。
死ぬまで智恵も精神も徳も実務力も統率力も成長率を上げたいと念願して生きています。人の役に立ちたい。
将来は僧侶と神職の資格も両方取得したい、趣味の歴史で行く先々で出会う先人の御廟所で御霊に祝詞と適切な御経を念じ御礼も伝えたい、心と言葉と供物だけではなく。

報告と証拠
ブログ閲覧者様用「久良岐のよし公開処刑ダイエット進捗」監視用画像
昨年開始~先月までのデータ⤴
昨晩の写真⤵️
DSC_0869~2
ダイエットして69kg体脂肪率9%からリバウンドし続け昨年の再スタート時には106.9kgに成っていた身体にも80.7kg全筋肉量66.2kgに成ったら6packがヒョッコリ顔を出すまでに、そして以前体脂肪率9%と痩せ過ぎてた時より筋量も増え格闘技を行うに相応しい身体にも戻りました。
身長:日本人男性平均より少し高め❤️
体重:80.7kg
脂肪総量:10.9kg
骨格筋量:39.9kg
全筋肉量:66.2kg
体脂肪率:13.5%
適正体重:80.7kg
体型区別:アスリート
基礎代謝量:1878kcal
DSC_0870~2
DSC_0871~2
これを見れば判る人は「あ~あのジムね?」と解ります。近所には恋は雨上がりのようにのロケ地も在ったりします。蛍が見られる瀬上沢なんかが在る円海山と言う山の裾野、その近所のジムに通い食事の改善も行い、体型の変化と部位別の筋肉量の変化に合わせて部位別筋量の維持向上を目的にトレーニングの機材の使い方や食事で食べる物も段階的に変えました。
無論、こまめにトレーナーさんに話しかけ相談もしました。
最近トレーニングしても筋量が減り気味だったのもトレーナーさんに相談してトレーニングを筋量増加しやすい行い方に変えて目標に届きました。
家族は終始非協力的で主に母を中心に家族が減量の敵でした。否定的な事を言ったり大量に菓子や食事を持って来て数年に渡りダイエットの邪魔をされました。

心が萎えずに昨年から減量を続けられたのは減量成果と体型が昔に少しづつ戻って行く変化を毎度誉めてくれた友人や仕事で関わる人や行き付けの洋服店の店員サン達がいたからでした。
そして医学的な食べ合せや、減量→筋力維持→筋力強化等の正しい知識を教授して下さったジムのトレーナーの皆さんがいたから。
だから邪魔する家族に負けず減量に成功したのは自分の成果と言うよりも、猪(野生豚)化した小生を誉めて支えてくれ木に登らせてくれた身の回りの人々のお蔭です。あと肉体改造祈願の願いを聞き届けて下さった神仏と尊敬する歴史偉人の御霊と御先祖様と義祖母のお蔭。

皆、ありがとう。
自分の容姿には全く関心は無いし価値も感じないけれど、親も大量に菓子や食事を作り見せつけ邪魔してきたけど、それでも続けられたのは体型と顔の変化を誉めてくれる人達がいたから、そして見守ってくれた神仏や恩人や縁者のお蔭です。

感謝。