ヴェルニー公園で丁度、南極観測船の“しらせ”が入港してくる所を見れた。
動画撮影する事が出来た!ラッキー~♪
教えてくれたお弓姉さんに感謝!
KIMG0260
KIMG0263
ビックリしたのは大戦中の戦艦大和と同じくらいデカイ空母型護衛艦に縦にも横にも高さでも匹敵して観測船のがデカく見えるのね!
KIMG0258
ふむ、運が良い1日に成りました。
おゆみ姉さんにも感謝!

そうそう、米軍人の知り合いがいる人のツテで本物と米国海軍第8艦隊の帽子入手出来た!
KIMG0272
ミサイル巡洋艦チャンセラーズビル
とかの帽子♥️
コピー商品じゃなくて正真正銘本物。中国に工場写す前の十数年前の物の中古。古着的な(笑)?
夏に成ったらかぶろ~♪

あと夜は東急ハンズに行って革細工の道具と銀細工の材料を買ってきました~♪
KIMG0273~2
皮の端切れ、皮用の縫い針、鳩目、ボタン、鳩目用の受け、ボタン用の受け、銀。
久しぶりに指輪作りたいのと、御守りが増えすぎたので御守り収納するキーケースみたいのを作る材料ね。
KIMG0271
前に海辺と河原で拾って自分で研磨した石クン達を嵌める指輪かペンダントトップを作る予定。
KIMG0270
あと手芸屋サンでも可愛いボタンと、蜻蛉玉を留めると綺麗そうな紐を見付けたので購入した。
このボタンはピアスやペンダントやブレスレット等の材料として万能に使えそうなデザインだった。
日本製凄いねやっぱ。中国でビーズとか買い付けすると必ずB品みたいに何かしら歪(いびつ)に歪(ゆが)みや欠けみいなの有るけど、日本の手芸屋サンで買うと全て良品でしかも細かい工芸品みたいに綺麗!

ふむ、可愛いブレスレットの材料が増えたぞ!
手が空いた日の楽しみが増えた。

しらせ、まだ暫く横須賀港に停泊するだろからヴェルニー公園に見に行ってみてはいかがでしょー?
デカクてビックリするよ!

では又~♪