3週間前にギックリ腰に成っちゃって、一時治りかけたんですが又やってしまいました。
椅子にも座れないので、ちゃんとPCでblogかけません。
今週はお休みします。
今はスマホでこれ書いてます。

今回は風呂場で普通に椅子に座った拍子に腰を痛めましたが、多分その直前にジムのアブドミナルと言う腹筋の器材でいつもより重い60kgでやった時に足を踏ん張る力が強すぎて股関節を痛めたみたい。
股関節~骨盤の筋肉痛めて全部腰椎をギュッ!と引っ張ってしまってるみたいです。
治りかけで又ジムに行ってプールで歩いたり泳いでみて問題なさそうだったので、翌日にランニングしたら足腰又立たなく成りました。

ベッド自作で畳しいた物なんですが、敷き布団の下にマットレスも買い足して、週末ずっと寝たまま股関節ほぐすためブラブラ足を動かしたり、両膝を左右に倒して骨盤と股関節の位置調整してたら大分と楽に成りました。

以前、空の段ボール箱を取ろうと前屈みに成っただけでギックリ腰に成った事もありますから。

姿勢次第で発生するみたい。
座ってる様な姿勢、やや前傾で股関節を踏ん張り過ぎるとギックリ腰成りやすいのかな?

皆さんも、ギックリ腰には本当に気を付けてください。
では!