Screenshot_20200420-181457~2
小生は中道保守です。
でも台湾🇹🇼香港🇭🇰中国🇨🇳と英国🇬🇧とポーランド🇵🇱とスロヴェニア人の友達がいます。

昔はコロンビア人🇨🇴や韓国人🇰🇷の友達もいた(笑)し、アメリカ人🇺🇸や北朝鮮人🇰🇵の部下がいた事もありました。

でも個人的に保守派で在日外国人参政権には反対です。
普通の日本人が避けて通る歴史認識に関してもガッツンガッツン、中国の友達とも言い合いますし、中国の問題もバシバシ指摘しまくります。
大半の日本人は誤解してますが、避けて通るより真正面から・・・
「オマエ等の言ってる事は違う」
「日本のダメな習慣も認める」
「ソチラのソレは問題だ」
・・・と言い合った方が親友にも恋人にも成れるのです。
正直、日本人同士の方が裏表有りすぎ面倒臭い。

今回は公明党や国民民主や維新の会と、自民党の良識有るタイプの議員のお陰で一律10万円給付金が支給されそうです。

でも神奈川県民は特に他県より良く理解してますが営業自粛や外出自粛してるのは日本人だけでなく沢山の在日外国人もいるんです・・・
横須賀のアメリカ人
山手の英国人やアメリカ人
中華街や伊勢佐木長者町や浦舟町の中国人や台湾人
福富町や川崎の韓国人や中国人
鶴見区のタイ人やフィリピン人
南区や港南区のインド人やパキスタン人
大和のブラジル人やフィリピン人
・・・確かに在日韓国人と在日朝鮮人の中には三菱が所有する川崎の土地の不法占拠等問題もありますよ。
でも、営業時間減らしたり頑張ってくれてる真面目な福富町の韓国料理店が大半な訳です。
中華街もね。

頑張ってくれてるのは外国人も同じ。

小生は外国人参政権には断固反対です。
日本の一番の同盟国だったハワイ王国が明治時代に外国人参政権のせいで白人に乗っ取られアメリカに併合された歴史を知っていますし、中国人と中国文化は好きだし中国にも尊敬する政治家はいますし、無論、中国人は情に篤く義理堅い良い面も強く有ります。
でも中国政府🇨🇳の負の面を香港🇭🇰で自分で見てきたりしてるから。
だから外国人参政権には反対。

でも新型肺炎対策一律10万円給付金は在日外国人にも支給するべき。
外出自粛要請出て“只の御願い”なのに、自粛要請出されてから日本企業よりスンゴイちゃんと守ってる外国人や営業自粛してる外国料理店が多い。
もし彼等が好き勝手やって飲み歩いたら、爆発感染歯止めが効かないでしょう。

彼等は人のいない穴場に外出する俺より真面目な奴等ばっか。

行楽地に群れて家族や仲間で行くトウキョウモンやヨコハマ北部のコンクリートの町に住んでる都会人様より遥かに真面目な奴等ばっか。

もし外国人に支給されないなら彼等が暴動起こさなくても、我慢止めて日本人みたいに飲み歩いてハチャメチャに成るんじゃない? 

今は日本に住む皆が人が集まる場所に行かない努力をするべきで、その為には日本に住む皆に新型肺炎対策の生活補償をするべき。
フランス🇫🇷もイギリス🇬🇧もそうだしね。

あくまで個人の意見だけど、結構、皆も理解してくれるんじゃないだろうか?