外国人のラッパー兄さんが・・・
「曲聞いた事無いのに初見でド嵌まりだ!」

・・・っつってんですが・・・
歴史オタクの小生も人生で2度目の沼地にド嵌まりしてます。
BABYMETALと言う沼地。
特にこの曲PA PA YA!!⤵️

遊びに行く時に1日300kmとか車で走りながら歴史史跡廻る間、ずっとコノ人達の“ヘビメタ沼”に嵌まりっぱなしでYouTubeをカーナビに出力して車中オッサンが若い女の子のメタルをずっと聞いてます。
この曲⤵️も良いけどPVは今一、
ニュースで数年前に知ってはいたけど、欧州のヘビメタファンに凄まじい人気で単独で大規模コンサート連発してるそうだ。
恥ずかしながらヨーロッパでの流行から遅れる事5年・・・
X JAPAN以来だね、ずっとヘビーメタル聞いて過ごしてるの。
厨2気質否めない小生にはカッコ良く見えて仕方ないのよ。
因みに普段は色んなの聞くけど主に“ゆず”とか“いきものがかり”とか“WEAVER”とか“Aimer”とか“ドラマストア”ばっか聞いてる。
好きな曲⤵️
あと解散するまでKalafinaの歴史ヒストリアで使われてる曲もミュージックリストに入れて有って以前良く聞いてた。
いきものがかりに嵌まってCD買いまくったのは“砂時計”を映画館で当時の彼女と見て感動したから。
この映画から嵌まるパターンで好きに成ったのが映画“いま会いに行きます”でテーマ曲の“花”を歌ったオレンジレンジ。
実は洋画ほとんどみない小生は邦画大好きで、日本の邦画恋愛映画DVDを100枚以上持ってたりする(笑)。
“山百合の咲く頃”と言う曲も好きで“花”と言う映画の曲と一緒にiPodにダウンロードしてある。
オレンジレンジが公式にmvをあげてないのでYouTubeには知らん人のカバーしかない(笑)。
好きなのは優しい曲が多いけど今ずっと聞いてるのはこのMixリスト(笑)⤵️

もうずっと掛けっぱなし!
BABYMETAL聞いてる歴史オタクは余りいないんだろうなぁ~。
日本人て若い女性だとジャンル問わずアーティストとして認めずレッテル貼りたがるしね。
まだまだ女性を実力ではなく性別や年齢で見下す国なんだなぁ~。
他のステレオタイプな人と同類には成りたくないし~(笑)。
小生は別にBABYMETALにもヘビメタ沼にも嵌まって良いのでメタルバンド詳しい方、最近の推薦のバンド教えて下さい。