木曜日に車中泊で房総旅行に行きたくなり、金曜日に布団まで積み込んだ車・・・
そのままに諦めきれず準備を放置していた。
房総の文化財
http://www.echiba.org/pdf/kenrenshi/kenrenshi_053_3.pdf
本当に行きたい場所が沢山有ったんだよ、臼井市臼井城~四街道市古屋城~大隆寺~千葉市妙見本宮~袖ヶ浦市姉崎神社~木更津市八剱八幡宮~長生郡上総二之宮橘樹神社~歓喜寺~勝見城~鵜羽神社~高藤山城~玉前神社~鹿島市鹿島神宮~香取市香取神宮~伊能忠敬記念館~稲敷郡一宮楯縫神社~廣徳寺~竹来阿彌神社~中郷阿彌神社~土浦城~逆井城~栗橋城~鷲宮神社~帰宅
金曜日土曜日日曜日は関東は快晴なのも1週間前から観察してたし。
・・・昨日今日と夜中に走りだそうとしてしまい今日も高速深夜料金の3時に首都高乗れる時間に、どうしても行きたくて車で走り出す。
自制してはコンビニで止まり又走り直ぐとまりUターン繰り返す不審者に成ってました。
納得行かないけど仕方なくて葛藤がハンパ無い。
三浦か真鶴の人のいない場所で日の出を見て終わりにするか千葉でも臼井城とか人に会わない場所するか? 
1時間半、千葉か真鶴に行くのコンビニで葛藤した挙げ句やっぱり止めた。

IMG_20210126_040954_405
東京23区と川崎市民と横浜市民と旧三浦郡民、鎌倉市民、旧高座郡民は自分も感染してると思って県央~京浜地区から出ない方が良いでしょ?

KIMG3499
帰って来てシンゴジラ見てる。

緊急事態宣言中は高齢者率高く医療体制の脆弱な西湘と房総常州観光は諦める。 

もう戦いの真っ最中だからね~。
バカな政治家と過去の実例のコピペしか出来ない厚生労働省と総務省の官僚と西村大臣と加藤官房長官の言う事を聞くんじゃない。
自分でソレが正しいと判断したからそうする。

自分が判断の遅い自民党と、その判断の遅い自民党を更に足を引っ張る事しかして来なかった立憲民主党と共産党の国会議員の様な間接的な人殺しには成りたくない。
小生は政治家だけではなく昨年初期の堀江貴文の“武漢肺炎はインフルエンザ程度”と言うミスリードは戦犯の一人であると断言できると思うけど、もう起きている自体には個人的に出来る戦いをして挑みたいと思う。

小生は医療崩壊は根本的に昨年の初動対応と今年のGo to延期せず失敗した政治家だけじゃなく協力拒否し続けた民間病院も責任有ると思ってる。
訪問は県内の京浜地区、三浦半島、県央だけにする。
8b275db9
後は留学中から最近まで買い貯めたハリウッド映画と台湾中国映画と邦画のDVD300枚見て過ごす。 
シルバーアクセサリー作る銀も有るし、全く役に立たないけど中国語も学習趣味の範疇でやり直しても良いし、元々絵も子供の頃から青年期まで賞よくとってたから絵を描いて過ごしても良いし。
又、去年みたいに県内の山城に登っても海に行っても良いし。
家でやれる事と人と余り接触しないで楽しめる事と、自分がやるべき事だけやって過ごそうかな。

外出時は今迄通り徹底的にアルコール除菌とマスク着用とウガイ。
繁華街の食事は持ち帰るかパッと大食い早食いで食べて飲食店も見捨てない。

多分、東京と神奈川県、感染源特定と接触者追跡止めて去年のイタリアやアメリカと同じ状況に突入してるから無症状感染者数、実際は増え続けてるかも知れないし。

もう今更焦っても仕方無いんだよな~。

死ぬ時は皆死ぬけど、国会議員みたいに感染拡大戦犯の人殺しには成らない様にしようと思う。
皆は皆で、自分でどうするか、言われたからそうするんじゃなくて自分で決めたら良いよ。