歴史オタクの郷土史グルメ旅♪♪      久良岐のよし

熊本地震の義捐金受け入れ窓口 ふるさと納税義捐金公式ホームページ→http://www.satofull.jp/static/oenkifu_kumamoto.php

カテゴリ:報告・独り言 > 愚痴

最近ギプスをミニ四駆みたいにハンドドリルで穴開けて穴と穴をニッパーで切って肉抜きしたり、固定不要箇所の可動域広げりして必要な機能を維持したまま生活するのに最適化改造したりして遊んでる。

御医者様にギプスの機能的な役割は最初に丁寧に充分に説明を受けた。
大体こんな感じ・・・
①肘が折れているのと肋骨ヒビ入ってるから上腕骨と尺骨を固定する。
②手首と肩の回転=捻(ねじ)れ動作には上腕骨と尺骨も連動するので、手首の回転と前後の屈折動作を不可能にする役割がある。
なので肩まで固定したい。
③骨が出来上がる前は軟骨位の柔らかさの繊維状で衝撃に弱いので、ギプスの付け替えや切断に電動のギプス用カッターは使用不可。

・・・で、ギプスの問題点はこんな感じ。
①内部の衝撃吸収材の綿(わた)で通気性が悪く蒸(む)れる。
②不衛生で痒くなる。
③固定する必要の無い指の稼働範囲を制限される。

・・・で改造した(笑)。

先ずは小生は歴史が趣味なので戦国時代に神奈川県鎌倉市の特産品だった甲冑(かっちゅう)の雪ノ下胴の手甲(ガントレット)=籠手(こて)を参考にしてみた。
雪ノ下胴と言うのはコンナ奴。
12255
※画像掲載元⤴️
雪ノ下胴で世界で一番有名なのが、ダース・ベイダーのデザインのモデルに成った伊達政宗公のこの甲冑だ。

ギプス改造の写真を御見せする前に日本の甲冑の構造を知らない方の為に籠手を観察して見ると、ギプスの何処は切ってはいけないか良く解る。 
12255~2
020~2
これを見ると良く分かるが、手の甲の指関節の1cm位手前まで鉄板で覆われている事、親指の掌(てのひら)側は皮で出来ており親指付け根まで切り開かないと充分に可動域が確保出来ない事が解る。
籠手の手首の可動域は鎖帷子(くさりかたびら)なので、逆に鎖帷子と皮部分のギプスを切り残せば手首の回転と屈伸可動不可な状態で固定する事が出来るのが解る。
次に、尺骨部分は尺骨に平行に細長い鉄板に並べた物が多かったりする。

つまり、穴を空けるなら尺骨に対し平行に長方形の風穴を骨折箇所付近以外に空けるなら耐久性を維持出来るのが解る。

・・・で、改造開始。

KIMG9351~2
グラスファイバーも裁ち切れる植木用の剪定鋏(せんていばさみ)で手の甲を加工。
コンナ感じに成った(笑)⤵️
IMG_20200623_034106_854
掌は感情線まで切り残した。
これで手首の屈伸は固定されたまま、指は最大限曲げれる。
KIMG9338
KIMG9339
ちゃんと手首の回転も固定されたまま、屈伸も無理。

次に風通し穴を先ず1つ空けて見て、1つでは快適さが向上しなければ複数空ける予定で尺骨部分の加工開始。
KIMG9342
使う工具はコレ⤴️小生が古文書のコピーを製本したり御朱印“色紙”専用の御朱印帳を自作するのに使ってる鉄工用のハンドドリル。
その記事はコレ⤴️
工作のカテゴリー記事⤵️
先ず、ドリルでギプスに空けたい通風口の形の線上に穴を並べる様に穿(うが)って行く。
KIMG9343
こんな感じで・・・
KIMG9345
穴を並べてあけたら次はニッパーの登場♪
KIMG9346
コレで穴を繋ぐ様に切断して行きますよ~。
KIMG9347
ブチっブチってやってく。
KIMG9348
全部繋げたらムシリ取り、取り除いた後をヤスリがけします。
KIMG9350
小生、最初普通の工作用のヤスリを使いましたが先端が尖って危ないので途中から丸みを帯びてる爪切りのヤスリに変えた所、安全に研磨出来ました。
KIMG9354~2
この穴で驚く程に蒸れなくなりました(笑)。

流石に左手骨折、左膝と肋骨もやってたしね。
左肩余り動かすなと御医者様に言われており左手はキーボード叩いたりは無理だけど、指の可動域が広がっただけで生活に全く支障有りませんよ。

でも右手だけでブログ更新してたらキーボード打つ時に右手親指広げたまんま使い過ぎて親指腱鞘炎に成った(笑)。

読書とスマホいじくる位は困らない。
食事も自炊し料理してるし、風呂も一人で介助要らない。
左肩動かすなと言われて右手右足一本でも何とか成るもんだ。

バス電車もSuicaで支払い楽だし。
流石に遠出する気には成らないけど。
ハイキングと海遊び行けないのがストレスで腹立つわ~。

ギプスをしてるのに外出すると皆に見られるのがいや。

昔はウォシュレット無かったから、足でも手でもどちらか骨折したら御尻拭くの大変だったんだよな・・・  

ギプスも昔の人は石膏で重かっただろうね~。

思うんだけど、不便で患者の我慢に依存する今のギプス治療の衛生面での低性能は要改善だと思うよ。
皆が皆、俺みたいに加工的な事を好んでする訳じゃないし。
患者の我慢に依存する医療て良くないよね。
政府の事実上脅迫の自粛みたい。

今時分、3Dプリンターとかで作れないもんなんだろうか?
根性論とか要らないんだけど。

あと、こんなんも作った。 
KIMG9352
ゴムの被服付きのハンガーを切断して、ゴムの被服を片側だけズラして余らせて、ギプスの中が痒い時にゴムの方で中を掻(か)く“ギプスかいかい棒(笑)”的な?
でも通風口作ったら扇風機の風に当たってれば全く痒く成らなくなりましたよ~(笑)。

mixiチェック

アパホテルと東横INN、この2社に敬意を表したい。 国難と言うか世界各国が互いに迷惑をかけまいと対新型肺炎で共闘する中で、治療場所として自社ホテルを提供する尊い志を2社が表明した。

日本の旅館業共同組合のトップを勤める勝浦のホテル三日月に続き尊い決断を、日本観光者とビジネスマンを支えるアパホテルと東横INNの2社が決断してくれた。
2つとも、若い頃に本当に旅行で御世話に成ったホテル。社会人に成ってからも出張で御世話に成った場所。

今回の決断にリスペクトを感じざるを得ない。

ちなみに小生、会社に理不尽な2週間自宅待機命令出されて鬱屈中です。
3月末から週末の休みを1日分削られ先伸ばしにされ、4/1は深夜まで業務が及び自宅横浜市なのに東京駅の東横INNに宿泊。
翌朝4/2は9時に出勤してから理不尽な事が色々ありながら徹夜で4/3日金曜日の朝6時30分まで仕事場を離れられず。
その分、金曜を休みにするからと超非効率な指示を受けて片道2時間電車バスで帰宅し、夜に成ったら気疲れと通勤の疲れで熱が出て上司に報告した。

医者からは新型肺炎ではないと思うが疑いを完全否定出来ないから4日間自宅で体温計測してくれと言われた。

丁度、3月末からの休みの代休が日曜、月曜、火曜と変則で有ったので土曜日と合わせ4日間自宅で様子を見て、月曜に病院に行き熱も36.5℃に下がった事を確認して貰い、出勤許可を貰った。

なのに(怒)上司に2週間自宅待機しろと意味不明な指示をされている現在。
確かに喉はイガイガしてるけど、花粉症シーズンいつもこんなんだし。
更に昨晩4月7日に本日8日出勤命令。
二転三転し過ぎ。
理不尽過ぎる根拠無いよ上司の指示
約束した事もコロコロ変える人だしさ。

ところで昨日7日、疫病退散、世界平安の祈願を込めて法華経の観音経を写経して、尊敬する北条→徳川家臣の某殿様の菩提寺に納経してきました。
KIMG7561~2
この法華経の中でも観音経と言うのは正に疫病や毒を平癒する祈願の内容が記載されているんだな。
KIMG7562~2
KIMG7563~2 無論、我が家は身内が医師なのでジ亜塩素酸でバッチリ消毒は万全ですよ。
御住職様達を感染させたらみもふたも無いからね。

きっと英断をした東横INNやアパホテルやホテル三日月の社長は立派な人なんだろうな~。
従業員幸せだろうな~。
東横INNて夫婦で働けるんだっけ?
mixiチェック

bu2qkLwA
Rugby World Cup
Bottom is Canada.but Canada rugby team remain in Kamaishi and participate in volunteer activities.

Canadians are kind! 
What about Scots?

Tournament manager judged a previous day's typhoon that there is a risk of life.
Tournament manager canceled play previous day's game as a result.
Scotland team criticized the tournament manager's decision.
Scotland rugby players only talks about desire
Scotland team was wrong. 

Hey. Scots!audience and players die in a typhoon, but is there no problem? 
Will you play a game even if you die? 
Scottish is desire more important than life? 
Are you not embarrassed? 
Are you stupid? Many people were affected!
Screenshot_20191013-001652~2
Scotland loses! Scotland
 rugby players failed to analyze risk of natural disaster .
Scotland losing to Japan because of lack of analytical ability.
Scotland rugby players should reflect and apologize.

mixiチェック

⬆️
一昨日の事件のニュース記事リンク。
楽しい旅行中の乗客は凍りついたろうな。

本当、酒の上なら許されるとか思い込んでる法治主義のカケラも理解出来て無い奴は、んなもん・・・
法の世界じゃ非常識な反社会的思考者なだけだわ!日本の恥。酒飲んで暴れる韓国人留学生集団と変わらん。
三國志じゃ張飛が酒で度々失敗し、最後も酔ってパワハラ指示部下に出して寝首掻かれて死んどる。
日本神話でも八俣遠呂智(ヤマタノオロチ)は八塩折之酒で酔わせてから素戔嗚命が首を切り落とし殺し、熊襲長が倭建命に酔った所を暗殺され、酒天童子も源頼光公が八幡大菩薩応神天皇の御神霊から授かった神変奇特酒で酔わされてから寝首を掻かれ討伐されている。
酒は“万人之敵=万夫不当”つまり一騎当千を超えた一騎当万の名将軍張飛の判断力も奪い、日本神話の豪傑や荒神や鬼神すらも酩酊意識混濁させ、そしてそれらの全ての命を奪い去る道具に成った。
だ~か~ら~!
仏教では明治以前までは酒を禁じていたし、禅寺の入口には「酒の匂いさせて境内に入るなクソが」って意味の「不許葷酒入山門」がどこも有るんだよな。
2015-02-14-14-34-32
関東屈指の堅城、八王子の滝山城址に在る少林寺は北条氏照公が先立った奥方様の菩提寺として開いた御寺だが、やはりこの石柱が境内地入口に在る。
「不許葷酒入山門」
不許…許さず
葷酒…くさい/臭う+酒=酒臭さ=酔って
入……入る
山門…御寺の門
小生は基本的に大社格の某神社の宮司家一族の末裔だが、仏教の倫理観は大いに賛成だ。
まぁ小生も清めの御神酒は神事の時に神社で有り難く頂くよ、後は遠方から親友が来た時かJazz聞きに行ったら少しは飲むが基本的に車移動だから飲まないし酒は祖先も失敗してるから飲まないし父が酒飲むと他人の悪口を言うので飲みたく無いし、酒の席にも居たくない。
多くの神話の化物や歴史偉人が命を落とした酒、それでも「俺は大丈夫」「酒の席の事はチャラ」と言う輩がいる。何の自信だコラ?
いくら飲んでも全く酔わない小生でも飲まない酒を、酩酊したくて飲む奴はクズだ、最初から倫理観が欠如している。
「おい、オマエは張飛以上の豪傑かヤマタノオロチより酒強いんか?」
・・・「俺は大丈夫」「酒の席の事はチャラ」と言う思考の人間は弁護士や警官の知り合いに言わせると民事なり刑事なり少なからず法律に抵触する事をやりながら生活してるパターンの奴が多いそうだ。
最近、法律的な事に詳しい友人から色々話を聞く機会が有って非常に面白かったので酒乱の行動パターンを列挙してみる。
確かに当てはまるんだなコレが(笑)!
①業務中の不正・・・社内規定や法で定められた事項を違反する、労働時間申告の粉飾、休憩時間をとった時間を申告しない、業務をエスケープしてサボる、部下への管理責任違反やアルハラ等。
②不倫・・・まぁ民事だから相手か自分か自分の家族が不幸せに成る。必ず人生が狂う人間が出る。
③脱税・・・関係無い領収書を利用したり架空の経費計上するカス、年金保険料の滞納又は虚偽申告による軽減や免除詐欺。健康保険の不正還付詐欺。
④程度の酷い道交法違反・・・故意の車線変更禁止区域での車線変更や信号無視や一時停止や進入禁止の違反、警察に届けず当て逃げ、免停中運転や異常なスピード超過、飲酒運転、轢き逃げ。
⑤シンナー吸引、脱法ドラッグや違法な睡眠薬や向精神薬の入手と使用、麻薬や覚醒剤の使用。
⑥犯罪性の高い詐欺。
⑦傷害事件、殺人事件。
・・・確かに当てはまる奴がいる(笑)!
酒の席ならOKと考える思考の人間は、例え今やってなくても法治意識や倫理観が欠如しているので必ず上記の何れかに当てはまる行為をしながら生きている、若(も)しくは過去にやっていたが一時的にそれ等から離れているだけ。
「酒飲んだら何しても良いって」思考の奴は大なり小なり必ず民法か刑法に抵触する事をしながら生きてるって事だわな~確かに(笑)。
具体的に刑事事件だと言えばコンナ事するそうだ。
①酒飲んだから暴言が許される←侮辱罪だわな。
②酒飲んだから凶器を所持したり振り回して良い←普通に逮捕されるわ(笑)!
※今回の新幹線での記事は☝️コレな。
※少し前のコレ👇は①②に傷害罪が加わる。
③酒飲んだから後輩を説教の為にカラオケのリモコンで殴って良い←日馬富士山か!普通に傷害致傷だわ!
⑥酒飲んだから泥酔した女犯してよい←慶応大学生が葉山で事件起こしたけどな、普通に強姦罪だ馬鹿か!
⑦酒の席で喧嘩に成ったから相手を殴ったら死んじゃいました←たまに有るけどな、殺人だわ。

泥酔して判断力も記憶力も法治意識も理性も無くなる奴は一生酒飲むんじゃねーよ、最近そんな奴がいたな・・・そう言えば。

酒飲んでようが飲んでいまいが罪は罪なんだよな~。
本当に酒嫌いだし飲みたく無いし、その場にいたくないし酒乱死ねよと思う。
酒で暴言吐いて自分の最大支援者を失う事に成る奴もいるだろうし、日馬富士みたいに酒飲んで判断力無くなり他人に暴言吐いて勝手に逆上して凶器を手に取り暴行傷害事件や殺人事件を起こす人間の屑もいる。
酒なんて飲むな。特に鬱病経験者や依存症持ちはな。悪酔いして失敗するだけ。そんな奴をこの間も見たばかり。


酒は万人之敵と称された豪傑の張飛も殺す万人之敵の敵、普通の人間がコントロール出来る訳が無い。まして細身の渡来人骨格と一重瞼の遺伝子の人間は遺伝的にアルコール分解能力低い。小生の様な骨格がゴツく二重瞼の縄文系遺伝子の強い生粋の日本人やサモアン等太平洋の海洋民族と比較して酔い易く酒に弱い。
だから韓国人と同じ朝鮮半島渡来系の骨格や一重瞼の奴は酒飲んで暴言吐く奴も多い。
酒弱い奴は飲むな。
酒を飲んで酩酊する事を良しとする思考は不倫と軽犯罪の始まり。そして重大な犯罪への入口。
mixiチェック

現世で尊敬する人→週刊文春の取材スタッフ。
これが小生の尊敬する偉人リストに無名の偉人達として加わった。
ベッキー、今井議員、山尾議員・・・
あの取材力、過去の行政や利権政治家の悪事を歴史から暴くのが正義と感じる小生こと歴史好事家(オタク)として模範にしたい。

歴史は過去を教訓にする為に掘り返すジャーナリズムだから。
mixiチェック

さて、平素小生のしょうもない言葉遣いの悪い駄文で書かれた歴史解説を読みに来て下さる皆様、本当に感謝しております。
梅雨に成りましたが皆さん体調を崩されていませんか?
もう鎌倉の長谷の長谷寺の紫陽花も、北鎌倉の明月院の紫陽花も見頃を迎えましたね。
小生は仕事が繁忙期に突入したのと、私用が忙しく余りPC開く余裕が有りません。
ブログネタの神社仏閣城址はこの3年間で撮り貯めた写真も膨大に成り、皆さんに解説記事を書いて情報提供したい場所が腐る程有るのですが、中々時間の使い方が思う様に行かず凹むばかりです。
現実の仕事や、趣味の歴史散歩やブログと別に通っているジムも中々行く暇が無いんです。
そして間宮家と宅間上杉家と蒔田吉良家、横浜沿岸部で活躍した戦国時代の殿様の事もブログと別に制作する冊子の記事を書き上げ無いといけないのですが、調べた事と訪問した場所が膨大で、しかもコピペタイプの歴史学者が知らない事も沢山盛り込む予定なので処理しきれず悶々とイライラと過ごしております。
休日に藤沢文書館や鎌倉中央図書館に資料読みに行ったついでに美味しい店に行ってウサ晴らししてますが、思う様に事が進まなく暴発寸前な訳です(笑)。
「もう嫌!」と叫びたい気分ですが、生憎と小生は“男の娘(おとこのこ)”でも無いので・・・
「クソが」とか「チィっ!」
・・・とか品の無い独り言が思わず出てしまったりしています。梅雨にも成って脳みそにカビ生えそう。
ストレス溜まり過ぎて思わず来月、三浦半島のずっと泊まりたかった宿を予約してしまいました(笑)。
さて、そんな状況でクサクサの余裕の無い状況で中途半端な内容薄い解説記事や休日雑記を書いて皆さんの目を汚すよりも、思い切って今月中はお休み頂く事にしました!
来月の2日から復活します!
多分、来月に成れば少しは落ち着いて個人的にも甥っ子と遊んだり大好きな三浦海岸琴音浜や三浦半島の城ヶ島や三崎や佐島や油壷や秋谷や長者ヶ崎や葉山や逗子を回って頭もスッキリしていると思います。
あと、横浜市金沢区の喜多屋と南区の中里旅館にも宿泊したい・・・両方車で直ぐだから泊まる必要ないんだけど(笑)。
皆さんは来月旅行行く予定有りますか?
季節の変わり目で体調も崩し易いですし、サービス業の方や物流の方や販売業の方は書き入れ時に成り大変に成るでしょう。

突発的に何か書く事も有るかも知れませんが先ず無いと思います。
でも過去の紫陽花関連の記事も、夏のレジャー向けの猿島や観音崎や城ヶ島なんかの記事も有るので良かったら昔の記事も読んでいただければ幸いです。

では、お互いに来月再びブログでお会いするまで元気でいましょう!
mixiチェック

皆さん、この手相を見た事が有りますか?
image

この手相は升掛けと呼びクソ頭が良くてメチャクチャ出世する手相だそうです。
しかも両手が升掛けは非常に少なく、とてつもなく強いと今まで全ての占い師に言われています。
image

・・・結論。占いは当たりません(笑)。
普通の人は道を選び歩む努力をすれば良いのですが、どうやら小生の道は自分で森を開き作る所から始めなければいけない苦行そのものです。
全くもって出世やお金と縁の無い人生を送っていますし、頭使うより先に感情で行動する人間ですから生産性も有りません(笑)。
mixiチェック

最近毎日3時間くらいしか寝れてない・・・
mixiチェック

最近、とある先生の間違いに気が付いて小生の性格上、間違った物は叩き直さないと気が済まないドSな面を出して大暴れしてしまった訳だが・・・

しかし、別の手段で間違いを訂正して貰い以後、配慮して貰う方が建設的だったなと・・・
少し反省している。
叩き潰し晒し上げる必要は無い、相手は学者でも学者も人だから、そりゃ間違えるよな。

良く考えれば、小生は神奈川県と横浜市の御抱え学者が史跡破壊を容認する事が多い事から学者に対して不信感と敵対心が強かった。
しかし「学者のクセに」ではなくて「学者も間違えるよな」ってスタンスで、優しく晒し上げずに間違えている事と正解をブログに書いとけば誰か気が付くよなとも、実物を示して学者を口論で叩くだけ叩いた後に思い始めた。

その人以外にも既に戦国時代の北条家研究者のガクシャ先生達の間違いも、いくつも小生は把握しているので名指ししないままの指摘と正解の羅列記事を書いても良いかなと思い始めている。
結構、学者の本には間違いが多い事が解った。
取材していないから出る間違い。

そりゃ先生も文献写すだけでは間違えるよな、江戸時代の役人が仕事出来ずに誤記したり調査ミスしてんだから。
消えた年金記録とか、いつの時代も役人の中にも適当な仕事しかしなかったり根本的に能力欠如した奴もいる訳で。
真面目に仕事をしてるつもりでも能力が無い奴もどの世界にもいる訳だし役人の中にもそりゃ仕事出来ない奴いるわ。
仕事出来るか出来ないかは、受験や学問とは別問題な訳だし。
最近の横浜市教育委員会の福島出身移住者の子がイジメられていたのを黙殺していた事件も有ったり。
神奈川県と横浜市の教育委員会へは特に不信感しか無い。
神奈川県全体の史跡も昭和初期の役人が守って来た場所を、文化的歴史的史跡を知らない現代の無文化移住者役人が保護を怠ったりもするし。
役人が犯した過失を暴くのは、史学の研究と違う犯罪や過失を探る能力の問題に成るんだろうし。

ならば小生が先生達の論文とやらのモノ書きをブログでサポートしながら自分は顕彰文を書いたり史跡保護に力を尽くし背中合せに共存すると言う手段も有るのかなと・・・

とりあえず、北条家臣団の人名を羅列した書籍は事実と異なる記載が多いし、そもそもガクシャ先生方の参考にしている文献に間違いが多いのも、御子孫達との関りと現場を取材しまくり解っている。
これから少しづつ、世の中に正しい情報が広まるように、過去の役人の過失が訂正される様に学者の論文に情報提供するのも一つの偉人顕彰なのかなと・・・
そして現代の県知事や市長や役人の中の不真面目な輩や低文化な輩の悪事を記録し後世に残すのも歴史顕彰かなとも。

これからの活動手段はこうだな。
①偉人顕彰活動
顕彰文と観光産業を創世する。
②歴史学者のサポート
情報提供、現地検分サポート
③役人の政治結果の悪事の記録保存伝承
後世に役人の過失を記録し、神社仏閣歴史史跡破壊をした責任者の個人名、破壊時期、出身校、出身地、出来れば家族構成と民族種別も伝える。
更に破壊者の性格と人種と出身傾向を調べれる様な形式にする。
可能なら情報公開する。
④史跡破壊容認学者のリストアップ
県市町の中で史跡破壊を誘導して来た学者と、既に判明している博物館や教育委員会内の内応者を③と同様の手段で責任を子々孫々まで未来永劫負わせる。
④神社仏閣史跡保護
旦那を集め神社仏閣史跡に投下する。
資金集め営業活動と、観光協会と各宗教法人と史跡管理者の結び付きを作り出す。

さぁ~只の歴史オタクにどこまでやれるだろうか?先人にどれだけ恩返しが出来るだろうか?
これは一生涯の戦いに成りそうだ。
mixiチェック

トランプが良いとは思わないが、反トランプのデモを見ているとトランプの言ってる事が正論なんだと良く理解出来るんだよね。
だってね、反トランプの連中は所詮は道路を不法占拠する様な連中やら、暴徒化する犯罪者な訳だろ?
ならば、反トランプの連中はクズの集りだよな。
こんな連中は本当に正規のアメリカ移住者かも解らんわな。
つまり、そう言う事だろ?
反トランプは犯罪者集団みたいだな、どうやら。

因みにクリントン夫妻は大統領在任時に財団法人を創設し、中国から黒い金を集めて私腹を肥やした経緯が有るので論外だった訳だよな。
つまり腐敗分子だ。

トランプの暴言内容は酷い内容な訳だが、確かに実害は起きていない上に、勝利宣言後の混乱を見る限り、世間を煽動しアメリカを分裂の危機に陥れているのはどうやらクリントン一家と民主党の様だな。
移民が票田なんだろう。

願わくばトランプ大統領が在日米軍駐留費用の75%を日本人が負担している事実を理解し、負担額を増やさないまま"日本の防衛強化を容認する政策"に方法を転換してくれると有り難い。
米軍駐留が持続する限りは日本人が核武装する必要も無いからね。

ところでトランプにはA(エース)とJ(ジョーカー)とK(キング)が有るじゃない?
中国人から金をたんまり貰ってアメリカに移住を推進したい民主党のAヒラリー勢はトランプをK(暴君)に見立てレッテルを張ってるよね?
小生が思うに、トランプはJ(ジョーカー)なんだと思おうなぁ~。
ジョーカーって映画バッドマンでは最悪の敵役だよね、でもトランプだと色んな役割に扮する事が出来る万能カードなんだよね。でもジョーカーって、ゲームルールによっては使う事すら拒絶される訳だ。
まぁ、これでアメリカが世界最強の軍備、世界最強の経済を確固たるものにして旧共産圏に奪われた資本主義圏の労働と資本を取り戻してくれる万能カードに成ってくれたら良いなと思うよ。
願わくば日本にとって映画のジョーカーの様な存在に成りませんように・・・。
mixiチェック

↑このページのトップヘ